MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 健康保険ちゃ、つかえるが?

健康保険ちゃ、つかえるが?

2016.09.03 | Category: 未分類

富山弁にて失礼、、、よく聞かれる質問です。

当院にお越しいただいた患者様には必ずお伝えしているのですが、

症状と原因によって、

 

急性症状ならば接骨院で保険がききます

(接骨院は全身マッサージをするところではございません。筋肉痛や慢性疲労は保険対象外です!)

 

慢性症状ならば鍼灸院もしくはあん摩・マッサージ・指圧院で保険がききます

(但し、医師の同意書が必要。同意書は当院にあります)

 

いずれも、他院との重複診療は保険がききません。

ちなみに、痛い場所をすでに医師から薬やシップ等を処方していただいている間も重複となります。

 

な~の~で、何でもかんでも健康保険ちゃきくもんやない。

(何でもかんでも健康保険がきくと思ったら大間違い。)

 

もっと詳細が知りたいわ、と思われたアナタ。ありがとうございます。

お電話や問い合わせメール、もちろんご相談での来院(要予約)にて、ご説明させていただきます(*^◡^*)

 

適正な保険の取り扱いにご協力をお願いいたします

 

当院は、

接骨院、鍼灸院、あん摩・マッサージ・指圧院の併設施術院です。

 

交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因と症状によっては保険の適用が可能です。

(保険がきくもの、きかないものがございます)

詳しくは当院までお尋ねください。

当院へのアクセス情報

弘漢接骨院
弘漢鍼灸マッサージ院

所在地〒930-0037 富山県富山市音羽町1-1-1
電話番号076-493-4154
予約電話予約(急性、ケガはその限りではありません)
駐車場10台あり
休診日日曜・祝祭日
院主清水 孝篤