MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 仙腸関節の痛み

仙腸関節の痛み

2017.02.09 | Category: 未分類

歩くたびに激痛、、、

そのような症状を訴えられる方が多いです。

 

仙腸関節ちゃ、どこ?

1486606966931

骨盤(お尻の骨)なのですが、

お尻の大きい骨を『腸骨』(緑色の線)、真ん中の逆三角形の骨を『仙骨』(青色の線)、

その腸骨と仙骨が接しているところが『仙腸関節』(赤色の線、緑色と青色の間)といいます。

 

仙腸関節痛の原因の例として

歩き方や姿勢、体重増加、

妊婦さんであればリラキシンというホルモンが骨盤内の靭帯を弛めるので支えが利かなくなり、余計なところに

力が入ってしまう、、、等

 

仙腸関節の矯正は得意分野ではありますが、確かに大事ではあるのですが、

一番は骨の歪(ひず)みが出ないように筋肉を付けることです。

そして、ストレッチ!!!

筋肉の付け方やストレッチ方法がイマイチわからない方のために、

女性でも、その方に応じてまずは超簡単なやり方をお教えしますよ(^^)

筋トレメニューはお任せください、これも当院の得意分野です♪

 

 

身体は

骨ではなく、脂肪でもなく、筋肉の伸び縮みによって動かすことが出来るのです。

本質を忘れちゃぁいけませんよ(≧∀≦)b

 

 

当院は交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因と症状によっては保険の適用が可能です。

(保険がきくもの、きかないものがございます)

 

詳しくは弘漢までお尋ねください。

 

当院へのアクセス情報

弘漢接骨院
弘漢鍼灸マッサージ院

所在地〒930-0037 富山県富山市音羽町1-1-1
電話番号076-493-4154
予約電話予約(急性、ケガはその限りではありません)
駐車場10台あり
休診日日曜・祝祭日
院主清水 孝篤