TEL

慰謝料 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち > 慰謝料

慰謝料

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

慰謝料

交通事故の慰謝料に関するご相談は富山市音羽町の弘漢接骨院までどうぞ

富山市音羽町の弘漢接骨院では交通事故の慰謝料に関するご相談も受け付けております。分からないことやお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

交通事故の被害者となってしまった方に対してその精神的な苦痛を損害としてとらえて、金銭で癒すために設けられているのが慰謝料です。
自賠責保険や任意保険、裁判所ごとにそれぞれ異なる基準が設定際れており、いちばん最低限の補償が自賠責保険、続いて任意保険、最後に裁判所といった順番に金額には違いが御座います。

交通事故の怪我を富山市音羽町の弘漢接骨院にて施術をしていくという場合にも、慰謝料の対象となりますのでご安心ください。
通院を強いられてしまっていることによる精神的損害に対して支払われるのが通院慰謝料です。
自賠責保険の場合には、1日あたりが4200円と決められており、この金額に実施術日数か総施術日数の少ない日数×2をかけて算出されます。

その他にも、後遺症が残ってしまった場合の後遺症慰謝料も御座います。これは、交通事故の怪我が原因で機能障害や運動障害を抱えることになってしまった場合に請求することが出来ます。
自賠責保険の場合には、自賠法施行令別表によっていちばん重い第1級で1600万円、そしていちばん軽い第14級で32万円というようにそれぞれの等級によって支払い基準が決められております。
分からないことや保険会社とのやり取りでお困りの場合にはお気軽に富山市音羽町の弘漢接骨院へご相談ください。