TEL

後遺症 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち > 後遺症

後遺症

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

後遺症

つらい後遺症にお悩みの方は富山市音羽町の弘漢接骨院へご相談ください

富山市音羽町の弘漢接骨院では、後遺症を取り除くための専門施術が出来ます。つらい症状に長年悩まされているという方もお気軽にご相談ください。

病気や怪我などが原因で、痛みや不快な症状、麻痺などが後々まで残ってしまう症状を後遺症といいます。
後遺症は、車の追突など突然の交通事故によるむち打ち症や、脳梗塞で倒れてしまった後に治癒しても残る手足の麻痺、スポーツで怪我をしてしまって後々まで痛みや不調が続くスポーツ外傷などがあります。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、こういった後遺症に悩む方々の症状を軽減させる施術も行っております。
むち打ち症は、事故の衝撃で首の組織が損傷を起こし、首の痛みから始まって頭痛やめまい、吐き気、難聴など様々な症状を引き起こします。
当院では、お客様の頸椎のゆがみや症状をしっかりと確認し、首から肩にかけての骨格のずれを矯正したり、筋肉の緊張をほぐすマッサージなどの手技療法で症状を改善させてまいります。

また、麻痺の残った手足のリハビリ施術や、怪我後の慢性的な痛みやだるさを軽減させるマッサージも富山市音羽町の弘漢接骨院にて受けていただくことができます。
硬くなった関節のマッサージや、筋力の落ちた部分のトレーニングなど、お客様の症状に合ったきめ細やかな施術を心掛けておりますので、無理なく施術を続けることができます。なかなか痛みやだるさが改善しない、と後遺症にお悩みの方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。