TEL

自転車事故 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち > 自転車事故

自転車事故

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

自転車事故

自転車事故の怪我の効果的な施術が出来る富山市音羽町の弘漢接骨院

富山市音羽町の弘漢接骨院では、自転車事故の怪我を効果的に改善される施術が受けられます。見逃しがちなむち打ち症なども気を付けましょう。

交通事故というと、自動車同士の事故や自動車+歩行者の事故などを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、自転車同士の事故や、自転車が歩行者をはねてしまうといった自転車事故も実はとても多いのです。
自転車は自動車やバイクよりも気軽に乗れますし、それで事故に遭ったとしても大した事はないだろう、と油断が生じてしまいますが、生身でぶつかる自転車事故は身体に相当大きな衝撃が加わります。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、こうした自転車による事故の後遺症に悩むお客様も多く施術しております。
その症状のほとんどは、事故の際に地面に叩きつけられた衝撃で負ってしまったむち打ち症です。最初は自覚症状があまりなく、自転車事故だからと軽く考えて放っておいてしまいがちですが、自動車事故と同様にむち打ち症は後々厄介です。
めまいや頭痛、肩こりや背中の痛みなど、思い当たる症状のある方はすぐに診察を受けてください。症状や骨格のゆがみを確認し、周辺の筋肉のバランスの調整も合わせて専門家が適切な施術を行います。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、むち打ち症の他にも怪我後のリハビリ施術も受けていただけます。捻挫や打撲が完治した後でも慢性的に痛む場合など、効果的なストレッチやマッサージの手技を行い、症状改善のお手伝いをさせていただきます。