TEL

ゴルフ施術 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > スポーツ障害 > ゴルフ施術

ゴルフ施術

2018.10.31 | Category: スポーツ障害

ゴルフ施術

ゴルフプレイヤーにお勧めしたい富山市音羽町の弘漢接骨院のゴルフ施術

ゴルフプレイヤーに多いゴルフ肘などの症状は、富山市音羽町の弘漢接骨院のゴルフ施術がオススメです。この先も楽しくプレイするためにも早めの施術を心がけましょう。

ゴルフプレイヤーに多いスポーツ障害というと、ゴルフ肘が挙げられます。kれは、手首や腕を動かしたときに肘に痛みが出てくるという症状であり、正式には上腕骨内側上顆炎と言います。
ゴルフを趣味にされていて、張り切ってプレイをしていたり、打ちっぱなしで長時間の練習をしたりなど、手首や腕の使い過ぎによって負担がかかってしまい痛みを起こします。筋肉の付着部分が炎症を起こしてしまうのです。

富山市音羽町の弘漢接骨院ではこうしたゴルフ肘などゴルフプレイヤーに多い症状を効果的に改善させるための専門的なゴルフ施術をおこなっております。
炎症を抑えようと思ってシップを貼ったり、痛み止めのお薬を飲むだけでは、なかなか改善されていきません。富山市音羽町の弘漢接骨院のゴルフ施術は、痛みを素早く取り除いていくということはもちろんですが、全身のバランスを診てゆがみやねじれ、ズレなどを矯正していきます。
こうしたゴルフ施術によって、人間が本来持っている自然治癒力を高めていき、回復を促すことが出来るのです。

ゴルフ施術を受けずにそのままにしてしまいますと、ドアノブを回したり、タオルを絞ったり、ボトルキャップを開けたりするような日常の動作でもかなり痛みが出てきてしまうことも御座いますので、早めの施術が大切です。