TEL

労災 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ちの記事一覧

労災

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

労災保険施術

労災指定医療機関に認定されている富山市音羽町の弘漢接骨院

富山市音羽町の弘漢接骨院は、労災指定医療機関として認定されておりますので、仕事中や通勤中の怪我は保険が適用されて0円にて施術を受けていただけます。

富山市音羽町の弘漢接骨院は労災指定医療機関としての認定を受けておりますので、労災保険を使用して施術をしていくことが出来ます。
その際にはお客様の施術費自己負担は0円ですのでしっかりと施術に専念していただいて早く通常の生活に戻れるようにしましょう。当院のスタッフも全力でサポートいたします。

また、今まで労災保険を使用したことが無いためにどのようなお手続きをしていけば良いのか分からないという方もたくさんいらっしゃるかと思います。そういった場合には富山市音羽町の弘漢接骨院にお任せください。労災保険のお手続きに関しましても専門家がきちんとお手伝いいたしますので、お困りのことや分からないこと、お気軽にご相談ください。

仕事中や通勤中の怪我にはいろいろなケースが御座います。駅の階段から落ちて足首を捻挫してしまったり、重い荷物を運ぼうとしてぎっくり腰になってしまったり、その他骨折や脱臼、打撲など…さまざまな怪我、すべて富山市音羽町の弘漢接骨院にお任せください。
柔道整復師による手技療法や、物理療法、骨格矯正など、症状に合わせて効果的な施術を組み合わせていきます。痛みなどの症状を素早く根本から取り除けるのが当院の施術の特徴です。

労災保険施術でよくあるご質問

Q. 労災や通勤災害、業務災害でも施術を受けることができますか?

A. 就労中におけるケガや通勤途中のケガは労働災害保険、業務災害の対象として施術を受けることができます。

Q. 施術費はかかりますか?

A. お客様には一切の負担はございません。

Q. 現在、他の医療機関に通院しておりますが、転院できますか?

A. はい、当院は労災指定医療機関として認定されているため、施術を専門的に行うことができます。

バイク事故

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

バイク事故

富山市音羽町の弘漢接骨院でバイク事故後の身体をトータルケア

バイク事故の怪我は自動車事故よりもさらに大きな怪我につながってしまうことが多くなります。富山市音羽町の弘漢接骨院の施術によって、根本から改善させていきましょう。

バイク事故というのは、自動車と同じくらいのスピードの中で起きるうえ、周りに身を守る物がなく、自動車や地面に生身の状態でぶつかりますから、命の危険も伴う大きな怪我を負ってしまうことも多いです。
外傷の他にも、強打して負ってしまう打撲や骨折も多いですし、バイク事故でもぶつかった際の衝撃でむち打ち症になります。

切り傷などの外傷と違って、特にむち打ち症は後になって身体の不調となって現れてきますし、病院の検査では異常が見つからずに施術の方法がなく、本人にしかその痛みやだるさが分からないという辛さがあります。
富山市音羽町の弘漢接骨院では、そうしたむち打ち症の症状を改善させる施術も多く行っております。
まずは、病院では診断しにくい骨格のゆがみや筋肉の緊張などを確認し、バイク事故後のお客様に不安を解消していただくため、施術の期間や回復の見込みなどを丁寧に説明させていただきます。

むち打ち症の他、バイク事故で負った骨折後のリハビリ施術も、富山市音羽町の弘漢接骨院で行っております。
骨がつながったとしても、ギブスで覆われていた部分の筋肉は衰え、関節も硬くなっています。マッサージで血行を促進したり、簡単な運動療法で筋力トレーニングを行ったりと、回復のお手伝いをさせていただきます。

自動車事故

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

自動車事故

富山市音羽町の弘漢接骨院の自動車事故施術内容について

富山市音羽町の弘漢接骨院での自動車事故施術は、怪我をしたお身体のつらい症状、そして不安やストレスなど精神的な不安も解消していくことを目的としております。

交通事故の中でも大事故となりかねない自動車事故は、いつ何時起こるか分かりません。
ほんの軽い衝突事故だとしても、後ろから突然衝突された場合、身体は身構えずに無防備な状態で首が大きくしなり、ひどいむち打ち症となってしまうことが多いのです。

特に目立った怪我は負わなくても、むち打ち症という後遺症に悩まされている人はとてもたくさんいます。外傷でしたらどの程度の重さなのか、完治したかどうかが分かりますが、むち打ち症は医師にも診断の難しい症状です。

こうした自動車事故で負ってしまったむち打ち症や、外傷のあとの慢性的な鈍痛やだるさといった症状を改善させる施術を、富山市音羽町の弘漢接骨院では受けていただけます。
むち打ち症にも症状の重さがあり、めまいや頭痛、吐き気や痛みなど、各お客様で症状が異なりますので、丁寧なカウンセリングを行ってまずは頸椎の状態をしっかりと確認いたします。そして症状改善に効果的なマッサージや無理のない矯正を行います。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、そういった手技に合わせて、自動車事故後の精神的に不安を抱えていらっしゃるお客様の精神的ケアも心掛けております。
心配事やストレスの解消も、身体の不調を和らげる大きな効果があるのです。

自転車事故

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

自転車事故

自転車事故の怪我の効果的な施術が出来る富山市音羽町の弘漢接骨院

富山市音羽町の弘漢接骨院では、自転車事故の怪我を効果的に改善される施術が受けられます。見逃しがちなむち打ち症なども気を付けましょう。

交通事故というと、自動車同士の事故や自動車+歩行者の事故などを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、自転車同士の事故や、自転車が歩行者をはねてしまうといった自転車事故も実はとても多いのです。
自転車は自動車やバイクよりも気軽に乗れますし、それで事故に遭ったとしても大した事はないだろう、と油断が生じてしまいますが、生身でぶつかる自転車事故は身体に相当大きな衝撃が加わります。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、こうした自転車による事故の後遺症に悩むお客様も多く施術しております。
その症状のほとんどは、事故の際に地面に叩きつけられた衝撃で負ってしまったむち打ち症です。最初は自覚症状があまりなく、自転車事故だからと軽く考えて放っておいてしまいがちですが、自動車事故と同様にむち打ち症は後々厄介です。
めまいや頭痛、肩こりや背中の痛みなど、思い当たる症状のある方はすぐに診察を受けてください。症状や骨格のゆがみを確認し、周辺の筋肉のバランスの調整も合わせて専門家が適切な施術を行います。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、むち打ち症の他にも怪我後のリハビリ施術も受けていただけます。捻挫や打撲が完治した後でも慢性的に痛む場合など、効果的なストレッチやマッサージの手技を行い、症状改善のお手伝いをさせていただきます。

自損事故

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

自損事故

自損事故による怪我も我慢せずに富山市音羽町の弘漢接骨院で専門施術

自損事故によって怪我をしてしまった場合も決して我慢しないでください。富山市音羽町の弘漢接骨院にて任意保険を使って施術を受けられるケースも御座います。

交通事故には、単独で建物やガードレールなどに衝突して起こる事故、つまり、相手がいない自損事故というものがあります。
こうした自損事故を起こしてしまった場合、むち打ち症といったすぐに症状が出にくい怪我だと、自分は大丈夫、わざわざ施術にかかる必要はない、と軽く考えてしまう傾向にあります。
自賠責保険が適用されずに、施術費が高額になってしまうのでは、と思って施術を受けずに我慢してしまうこともあるでしょう。

しかし、車を運転される多くの方は任意の自動車保険に加入されていると思いますが、自損事故でも保険が適用される場合があるのです。
軽いむち打ち症だからと自分で判断することなく、もう一度保険を確認して、可能ならばすぐに富山市音羽町の弘漢接骨院にて診察を受けてください。
放置してしまうと、後々長引くような慢性的な痛みやだるさを抱えてしまいます。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、こうした事故後の後遺症であるむち打ち症の施術も数多く行っております。
なかなか病院では診断しにくい症状も、お客様の頸椎や背骨の症状・ゆがみを確認し、マッサージやソフトな骨格矯正により症状改善のお手伝いをいたします。
また、こうした施術と合わせてお客様の不安や心配事も一緒になって解消してまいりますので、ぜひご相談ください。

後遺症

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

後遺症

つらい後遺症にお悩みの方は富山市音羽町の弘漢接骨院へご相談ください

富山市音羽町の弘漢接骨院では、後遺症を取り除くための専門施術が出来ます。つらい症状に長年悩まされているという方もお気軽にご相談ください。

病気や怪我などが原因で、痛みや不快な症状、麻痺などが後々まで残ってしまう症状を後遺症といいます。
後遺症は、車の追突など突然の交通事故によるむち打ち症や、脳梗塞で倒れてしまった後に治癒しても残る手足の麻痺、スポーツで怪我をしてしまって後々まで痛みや不調が続くスポーツ外傷などがあります。

富山市音羽町の弘漢接骨院では、こういった後遺症に悩む方々の症状を軽減させる施術も行っております。
むち打ち症は、事故の衝撃で首の組織が損傷を起こし、首の痛みから始まって頭痛やめまい、吐き気、難聴など様々な症状を引き起こします。
当院では、お客様の頸椎のゆがみや症状をしっかりと確認し、首から肩にかけての骨格のずれを矯正したり、筋肉の緊張をほぐすマッサージなどの手技療法で症状を改善させてまいります。

また、麻痺の残った手足のリハビリ施術や、怪我後の慢性的な痛みやだるさを軽減させるマッサージも富山市音羽町の弘漢接骨院にて受けていただくことができます。
硬くなった関節のマッサージや、筋力の落ちた部分のトレーニングなど、お客様の症状に合ったきめ細やかな施術を心掛けておりますので、無理なく施術を続けることができます。なかなか痛みやだるさが改善しない、と後遺症にお悩みの方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

むち打ち施術

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

富山市音羽町の弘漢接骨院のむちうち施術はとてもスムーズ!

交通事故はそれまでの生活に悪影響を及ぼす大きな切っ掛けとなることがほとんどで、多くの方は付随する痛みについて困惑されます。

この場合、【むちうち】に掛かる交通事故被害者はかなりの数に上り、怪我ケースにおいては大きなテーマの1つとなっていくでしょう。その具体的な症状は【首の頸椎】の捻挫であり、富山市音羽町の弘漢接骨院では早めの発覚のための早期施術が重要と考えているのです。

【むちうち】は事故当時においてすぐに発覚するとは限らず、むしろ症状のない状況の中で交通事故被害者が大丈夫だと油断されることも頻繁にあり得ます。しかし、その結果として一定期間後に激しい痛みを抱えることになり、さらに施術を放置されると改善が難しくなって後遺症化することもあるでしょう。

富山市音羽町の弘漢接骨院では【むちうち】から始まる全身の痛みへの発展を予防することも考慮しており、適切で無駄のない【手技】をメインに施術をご提供しています。

また、富山市音羽町の弘漢接骨院では、当院へご来院された交通事故でのお客さま向けに5,000円の【お見舞金】を支給する制度を整えています。事故による痛みの施術においては経済的な負担もストレスになりますので、お客さまに配慮させていただいているのです。

慰謝料

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

慰謝料

交通事故の慰謝料に関するご相談は富山市音羽町の弘漢接骨院までどうぞ

富山市音羽町の弘漢接骨院では交通事故の慰謝料に関するご相談も受け付けております。分からないことやお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

交通事故の被害者となってしまった方に対してその精神的な苦痛を損害としてとらえて、金銭で癒すために設けられているのが慰謝料です。
自賠責保険や任意保険、裁判所ごとにそれぞれ異なる基準が設定際れており、いちばん最低限の補償が自賠責保険、続いて任意保険、最後に裁判所といった順番に金額には違いが御座います。

交通事故の怪我を富山市音羽町の弘漢接骨院にて施術をしていくという場合にも、慰謝料の対象となりますのでご安心ください。
通院を強いられてしまっていることによる精神的損害に対して支払われるのが通院慰謝料です。
自賠責保険の場合には、1日あたりが4200円と決められており、この金額に実施術日数か総施術日数の少ない日数×2をかけて算出されます。

その他にも、後遺症が残ってしまった場合の後遺症慰謝料も御座います。これは、交通事故の怪我が原因で機能障害や運動障害を抱えることになってしまった場合に請求することが出来ます。
自賠責保険の場合には、自賠法施行令別表によっていちばん重い第1級で1600万円、そしていちばん軽い第14級で32万円というようにそれぞれの等級によって支払い基準が決められております。
分からないことや保険会社とのやり取りでお困りの場合にはお気軽に富山市音羽町の弘漢接骨院へご相談ください。

自賠責

2018.10.31 | Category: 交通事故・むち打ち

自賠責

自賠責保険が適用になる富山市音羽町の弘漢接骨院の交通事故施術

富山市音羽町の弘漢接骨院での交通事故施術は、病院での施術と同様に自賠責保険を使用することが出来ます。保険会社とのやり取りでお困りのことなどもお気軽にご相談ください。

交通事故が原因の怪我を施術していく場合には自賠責保険や任意保険などの自動車保険が適用になります。整形外科などの病院だけでしか使うことは出来ないと思われている方も多いのではないでしょうか。
富山市音羽町の弘漢接骨院は、きちんとした医療機関ですので病院と同様に自賠責保険を始めとした各種保険を使用して専門施術を受けることが可能です。

交通事故後に検査を受けた病院で現在施術を続けているけれども、思ったように改善しなくてつらい症状に悩まされている…という方もお気軽に富山市音羽町の弘漢接骨院までご相談ください。
自賠責保険を使用して他院にて施術を受けている状態であっても、富山市音羽町の弘漢接骨院に転院していただくということも出来ます。また、病院と同時に施術を受けることも出来ます。

保険会社との話し合いによって何処で施術を受けていくのかを決めていくことになりますが、基本的にはお客様に施術場所を選ぶ権利が御座います。
もし自賠責保険会社とのやり取りで転院は出来ないと言われたり、何処で施術を受けるように指示されてしまった、というお困りのことが御座いましたら当院までご相談ください。責任を持ってサポートさせていただきます。

私が交通事故に?

2017.01.10 | Category: 交通事故・むち打ち

いや~~~、先月もだけど、三が日も雪が降らないなんて珍しい。

雪掻きしないのは楽なんですけどね。

 

雪が降ると、こちらは気を引き締めて気を付けていても、どうしても避けられないものが出てきます。

交通事故。

決して他人事ではないのですよ。

 

もし交通事故の被害者・当事者になってしまったら、

どうしていいか分からない、手続きは?どうしたらいいの?

そんな時は弘漢にお任せを。

細かいことも教えます。

 

 

当院は交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因と症状によっては保険の適用が可能です。

(保険がきくもの、きかないものがございます)

詳しくは当院までお尋ねください。