TEL

ふくらはぎも痛い | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 浮腫み・冷えの記事一覧

ふくらはぎも痛い

2017.10.21 | Category: 浮腫み・冷え

富山マラソンまで1週間。
ぼちぼち調整時期に入っているのではないでしょうか?
ランナーのみなさん、お願いですから、ストレッチをしてください!!!
“走って終わり”ではないんです。
ここ1ヶ月の間に「踵が痛い」「足の裏が痛い」「アキレス腱が突っ張って痛い」を訴えるお客様が多く、
共通して言えるのは、
お尻~太ももの裏、ふくらはぎの柔軟性がないこと。
なので、股関節の可動域が狭いこと。

 

筋肉は縮んで伸びてを繰り返します。その動きがスムースでないと、良いパフォーマンスは出来ません。

当日、「足攣った!」「サブ4切れんかった!」などと言わないように、ストレッチをお願いします。

骨格の矯正・調整はもちろんのこと、美容鍼・婦人科の症状・精神の症状・内臓の症状等へのはりきゅうをご希望の方、ご予約くださいますよう切にお願いいたします。
お待たせしないためのご予約です。(急性症状の場合はその限りではありません)

当院は交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。
原因と症状によっては保険の適用が可能です。
(保険がきくもの、きかないものがございます。他院との重複は保険はききません。)
※接骨(整骨)院は慢性症状に対しての保険の適用は不可です!

詳しくは弘漢までお尋ねください。

温活はじめませんか?

2015.09.29 | Category: 浮腫み・冷え

女性のみならず男性の低体温も気になっております。

 

DSC_0593

 

いわゆる、せ○ねん灸。お灸ですが、写真のいくつかのお灸は香りつきです。

桃・りんご・花・緑茶・香木等。香りに癒されるも良し、心地良い温かさに癒されるも良し。

ちなみに煙の出ないタイプもございますので、髪や服にニオイ移りを心配される方にも喜ばれております。

お灸も正しく使えば、火傷をすることも、跡が残ることも全くありません。

(ただし、使用するにあたりお灸が出来ない症状の方もおられますので、ご相談ください。)

 

当院は交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因と症状によっては保険の適用が可能です。

(保険がきくもの、きかないものがございます)

詳しくは当院までお尋ねください。

温活

2014.12.11 | Category: 浮腫み・冷え

この時期、身体に優しいゆず。

身体を温めます。

 

ゆずは果肉に比べ皮に栄養分が豊富。

酸っぱい成分のクエン酸等は血流を良くするため、冷えの改善や老廃物除去による疲労回復に。

特にビタミンCに関しては柑橘類の中でもトップだそう。

 

ビタミンCの効果、

肌の老化を防ぐ・メラニン色素を抑制してシミを防ぐ・抗炎症作用により、吹き出物を抑える・代謝を良くする・・・等

 

肌にも良し、血流循環にも良し、血液の巡りが良いから身体が温まる。

 

ゆずの皮を少し鍋物に加えてみませんか?

 

おみやげにいただきました↓

1417999587199

 

当院は交通事故・急性症状・ケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因・症状によっては保険の適用可能です、詳細は当院にお尋ねください。

 

 

水はけよく

2014.06.18 | Category: 浮腫み・冷え

昨日の気温は何だったの?

というぐらい、30℃近い昨日とは違い、今日は25℃あるかないか。

空もグレーで、何だか気分も身体も重く感じます。

 

さてみなさん、身体の水はけは良いですか?

先日も「足の浮腫みがひどくてパンプスがキツいんです。」と相談を受けました。(ブログへの了承済)

冷房、冷え、なかなかトイレに行きづらい・・・とのことで施術をさせていただき、

施術後の尿量がいつもより増えたそうで、まずは安心いたしました。(初診)

 

さぁ、これからが、本格的な体質改善。

あ、施術内容は個々に違いますよ。

 

 

当院は交通事故・急性症状・ケガ~慢性症状まで幅広く対応しております。

症状・原因によっては保険の適応可能です。

詳細はお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

『内臓機能アップキャンペーン』

2014.05.29 | Category: 浮腫み・冷え

根本から症状改善 『腎臓』

 

 

やります!!!

 

国家資格を持つ私たちだから出来ること。

 

根本からむくみを解消!!!

 

ただし、

①「汗をかく」「トイレでの排泄(1日5回以上)」のいずれかをすること

②姿勢を正すこと

③柔軟(ストレッチ)をすること

を守っていただきます。

 

申し訳ございませんが、

梅雨前~梅雨明けまでの期間限定とさせていただきます。

(詳細は天気予報をご覧ください)

 

施術内容は個々に違います。詳細はお尋ねください。

 

 

当院は交通事故・急性症状・ケガ~慢性症状・体質改善まで幅広く対応しております。

原因・症状によって保険の適応可能です。

 

 

 

 

 

 

 

むくみの解消

2014.05.27 | Category: 浮腫み・冷え

先回記した『湿の話』http://kokan-sekkotsuin.com/post/post-748

を受けて、反響がありました。

むくみに対して悩んでおられるお客様が多く、「早く(施術を)してもらいたかった。」と。(すみません)

 

当院では、むくみ(疾病を除く)を解消するのは難しくありませんが、

見た目重視のむくみ解消はしません。

内蔵の機能・ある程度の筋力アップ、心身ともに健康だからこその

(その先の)スタイル維持があるのではないでしょうか?

 

安易な美容法、それ、いつまで続けるのですか?

 

土台・基礎がなければ、維持は出来ません。

 

 

当院はお一人おひとりに合った体質改善にも力を入れております。