TEL

眼精疲労 | 富山駅・富山市・高岡市・高岡駅 弘漢接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 頚・肩の痛みの記事一覧

眼精疲労

2015.05.22 | Category: 頚・肩の痛み

調べ物に夢中で、ついついパソコンとにらめっこの時間が長くなると

目の疲れが・・・

 

目の疲れ、か~ら~の~、頭痛・首や肩の痛み等に移行。

つらいですよね。

症状がひどくなる前の予防は大事ですよ。

 

わたくし、はりきゅう師(国家資格)ですので、自分ではりを打っちゃいますが。

(スッピンですみません、眉だけはかいております^^;)

施術の一例です↓

 

1433243913722

 

※エステ内であろうが、他人に美容鍼を施すには、当然のことながら鍼灸の国家免許が必要です!!!

  国家免許修得者かどうか確認しましょう!!!

 

 

当院は交通事故・労災・急性症状・急性のケガ(接骨)~慢性症状(マッサージ・はりきゅう)まで幅広く対応しております。

原因と症状によっては保険の適用が可能です。

(保険がきくもの、きかないものがございます)

詳しくは当院までお尋ねください

 

 

 

 

ストレートがネックなんです

2014.04.10 | Category: 頚・肩の痛み

子供の頃、

「アンタ姿勢悪いよ!!!」

と、注意を受けました。親に言われませんでした?

 

 

「流行りですか?」

といわんばかりに、頚の不調を訴える方が多いです。

背中は丸く、顎が前に出ていませんか?

 

正しい姿勢のススメ、相談は当院まで。

 

 

 

当院は交通事故・急性症状・ケガ~慢性症状まで幅広く対応しております。

 

 

 

 

 

首が張る、首こり 

2014.01.31 | Category: 頚・肩の痛み

連日寒い日が続きますが寒い時によくしてしまうのが、背中を丸め、首肩をすくめるような格好。

張り・コリの原因はいろいろありますが、姿勢の良し悪しで筋肉を張らせてしまうのは気を付けたいですね。

 

ここ数年、首の張り・コリを訴えられるお客様が多いような気がします。

寒さや姿勢、筋肉の不均衡以外の共通項はイライラ、ストレス、疲れ。精神的・情緒不安からの痛みを抱える方が多いのです。

あ~、やっぱり・・・と思い当たるフシはありませんか。